忍者ブログ
毒りんごのブログへようこそ。
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうそろそろ梅雨の季節だね。りんごだよ('w')

なんかいろいろやってたら1ヶ月以上ブログ放置してました。
メンテの時に更新しよう思うんだけど、いつも気がつくとメンテ終わってて結局更新しないで・・・
でも今日はちゃんと更新したよ!えっへん!
ほいで、なにをいろいろとしていたかというと・・・ 箇条書きで書いていきますお

・ケミ→クリエへ転生
・ついでにちょめ助も転生
・騎士→LKへ転生
・WS→プリへ転生?
・えびちゃん購入

あー、何から書いていけばいいんだろう( ´。`)
まぁいいやとりあえずいろいろ転生しました(完)
SSなんて1枚も撮ってないんだからこれで我慢しる!


今日のメインは実はえびちゃんの記事です。('w')
このあいだ近所のイトゥーヨーカドゥーにいったのですよ。
その時いつも見る雑貨屋さんに謎の水槽らしきものが・・・(゚ロ゚)

雑貨屋に水槽とはなんぞやーっと興味津々で近づいてみると。
なんと小瓶の中にえびちゃんがいるじゃないですか!
その時は、ほしーなーとか思いつつさすがにこの小瓶の中じゃすぐ死んじゃうだろうし・・・
価格が2000円もするのにすぐ死んじゃったらなんか悲しいし;x;
っとその日はあきらめて帰ったのです・・・。

しかーし、後日えびちゃんの事が気になりえびちゃんについてちょっと調べてみたのです。
えびちゃんの名称は(ピクシーシュリンプ・ホロホロ)正式にはスカーレットシュリンプというそうで。
大きさは小指の爪ほども無いくらいです。
餌は一緒にはいっていた毬藻を食べるので不要。
場所もとらずに飼えて、結構丈夫なえびちゃんのようです。

いろいろ調べてるうちにだんだん欲しくなってきて・・・
次の日買いに行きましたょ

でも、さすがにあの小瓶だと環境的にはあまり・・・かなりよろしくないようなので。
小型水槽やら必要なものをペットショップで揃えてきました。




小型水槽といっても元の小瓶の6倍以上もあるので、えびちゃんには飛躍的に環境が良くなったと思います。
水温が適温でないとすぐ全滅してしまうとか・・・!
でも大丈夫!りんごの部屋は日の当たらない部屋なので、風通しのいい窓のところに置いてあるのです。
というかPCデスクの上なので常にえびちゃんが観察できます。('w')



これが最初にえびちゃん5匹が住んでいた小瓶です。
そのまま投入しました。
こんなちっちゃいのじゃ狭いよね><





水槽と一緒に竹炭ドーム型ウィローモスも買いました。
えびちゃんの餌場かつお家役をしてくれる素晴らしいアイテムなのです
えびちゃんはこの竹の中が落ち着くようでみんな中に隠れてます(*ノノ)
あの小瓶の環境では繁殖とかはしないようですが、環境が良ければ繁殖することもあるかも・・・らしいですょ
増えたらいいなぁ( ´。`)
今度水草を買ってあげよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初見の方へ
書いてる人
HN:
毒りんご。
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/09
自己紹介:
毒りんごです。
よろしくね☆

連絡先
kaeruoukoku@hotmail.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[01/26 デセル(アストゥルム)]
[07/22 毒りんご]
[07/17 Noir]
[03/17 毒りんご]
[03/16 サン]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]